特定商取引に関する法律に基づく表記

事業者 株式会社 みなとみらい
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい4-10-2 MMタワーズ S404
045-681-1303
代表 田中 洋子
http://www.minatomirai.co.jp
注文方法 インターネット
販売価格 商品代金(消費税込み)
代行料(送料込み)
商品発送 日本国内に限ります。 沖縄、離島へは別途送料をいただきます。
支払い 銀行振込
クレジット決済
その他必要な費用 銀行振込の場合は銀行振込手数料
クレジットカード決済の場合は商品代金+商品代金に5%乗じた金額
商品のお届け お支払の手続きが完了後、7日前後でお届けいたします。
返品 お客様の都合による返品、キャンセルは一切できません。
当社の故意または重過失による汚れ、傷、破損等の場合のみ、代替品との交換又は返金をいたします。
交換 交換の場合は商品がある場合のみ対応いたします。交換手数料は代行料金の70%を頂戴いたします。

ご利用ガイドライン

株式会社みなとみらい(以下「当社」という)が提供するみなとみらいプラザ(以下「当店舗」という)をご利用いただく場合には、当店舗を利用することによって、本ガイドラインの内容を承諾したものとみなします。本ガイドラインは利用規約に記載されているとおり、利用規約の一部を構成するものです。

第1項(当店舗の提供内容)

  • 当店舗は、雑誌等に掲載されている商品をオンライン上で注文・購入することのできるサービスです。
  • 当店舗は、お客様からのご依頼の商品をオンライン上で注文・購入することのできるサービスです。

第2項(商品の注文・購入)

  • 利用者は当店舗で、雑誌等に掲載されている商品を注文・購入することができます。
  • 利用者は、商品の購入を希望する場合、当社が定める方法に従って注文するものとします。
  • 利用者は、購入および支払義務が発生する事を前提で注文するものとします。
  • 利用者は、注文内容を送信した時点で、注文・購入に関する契約が成立するものとします。
  • 前項の規定にかかわらず、利用者は当店舗利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合には、当社は、取消、解除、その他適切な措置をとることができるものとします。
  • 当店舗による商品の配送先は原則日本国内に限ります。ただし、当社が定める一部地域を除きます。
  • 利用者は、商品を注文する際に、雑誌等に提示されている情報および本ガイドラインの内容を十分に確認するものとします。

第3項(決済方法)

  • 商品のお支払い金額は、商品代金、代行料の合計となります。
  • 代行料は当社規定の料金とし、商品1点毎にかかります。
  • 当店舗によって購入された商品のお支払いに関しては、「当社指定の銀行口座への振込み」「クレジットカードによる支払い」または当社が別途認める方法のいずれかによるものとします。なお、銀行口座への振込手数料は利用者が負担するものとします。
  • クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等第三者との間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社には一切責任がないものとします。
  • また、クレジットカードにて決済の場合は商品代金に商品代金の5%をプラスした金額を請求するものといたします。

第4項(商品の返品または交換)

利用者は、以下の各号のいずれかに該当する場合を除き、商品の返品または交換を行うことができません。

  • 注文商品と異なる商品が届けられた場合
  • 届けられた商品に、当社の故意または重過失による汚れ、傷、破損等がある場合
  • その他当社が相当と判断する場合

商品の返品または交換は、以下の条件に添うもののみに対応します。

  • 商品発送後1週間以内の受取で、到着後3日以内に当社へご連絡のあった場合
  • 商品タグ、値札、ラベルなどが切り離されていない状態であること
  • 付属品のアクセサリーや装飾品などを紛失、破損していないもの
  • その他、別途当社が指定すること
  • 交換の場合、以上の条件に加え、当社が代替品を確保できたとき

利用者は、返品または交換に関し、別途当社が定める方法に従うものとします。なお、当社に責のある場合を除き、当該交換にかかる代行費用は、利用者が負担するものとします。

第5項(禁止事項)

利用者は当店舗を利用するにあたり、以下に該当する行為を行わないものとします。

  • 詐欺等の犯罪行為に結びつく行為またはその恐れがある行為
  • 他者になりすましてサービスを利用する行為
  • 転売・営利を目的として当店舗にて商品を購入する行為
  • その他、当店舗の運営を妨害する等の当社が不適切と判断する行為

第6項(契約の解除)

当社は以下のいずれかの場合、利用者への通知のうえ、注文・購入に関する契約を解除できるとともに、利用者の責に帰すべき事由により当社が損害を被った場合は当該損害の賠償を請求できるものとします。

  • 利用者が本ガイドラインのいずれかの条項に違反した場合
  • 利用者が注文した商品について、商品の手配ができないことが判明した場合
  • クレジットカード会社による審査の結果、当店舗の利用の承認が取り消された場合
  • 「当社指定の銀行口座への振込み」において、利用者が所定の期限を過ぎても支払を行わない場合
  • 当社が利用者の指定どおりに商品を配送したにもかかわらず利用者の不在等により商品の引渡しができなかった場合において、商品の最初の到着のときから1週間経過しても利用者からなんらの連絡も無い場合

当社は、当店舗上、価格等の掲載に誤りがあり、利用者が誤った掲載を真正なものと誤信したことにより注文・購入に関する契約が成立した場合、当該契約を無効とすることができるものとします。
利用者は以下の場合は当社に通知のうえ、注文・購入に関する契約を解除できるものとします。

  • 本ガイドラインが定めるキャンセルを行う場合
  • 利用者による注文・購入に関する契約の成立から3営業日(本ガイドラインで「営業日」とは、土曜、日曜、祝日および年末年始休業等の当社の事業所休業日を除いた日を指します)経過しても、当社からの連絡がなく、利用者により当該契約解除の申し出があった場合
  • 利用者は解除した注文・購買に関する契約について、再度同一内容の契約の締結を希望する場合は、新たに注文・購入の申し込みを行うものとします。
  • 本ガイドラインのいずれかの条項に違反した場合

第7項(免責)

当社は、当社に故意または重過失がある場合を除き、当店舗の利用、変更、中止、中断もしくは停止により発生した利用者または第三者の損害に対し、一切の責任、損害賠償義務を一切負わないものとします。
また、当社が利用者に対し賠償責任を負う場合、当社の賠償額は如何なる場合でも、当該賠償原因を構成する商品を利用者が購入した代金額を上限とするものとし、当社はそれ以外には如何なる賠償責任も負担しないものとします。

第8項(プライバシーポリシー)

利用者に関する情報は、当社のプライバシーポシシーに従って取り扱われます。

第9項(利用規約および他のガイドラインとの関係)

利用規約および他のガイドラインについても、当店舗の利用に関連する部分については適用されます。ただし、本ガイドラインと利用規約および他のガイドラインの記載が矛盾する場合には、本ガイドラインが優先して適用されます。

第10項(ガイドラインの変更権)

当社が必要と判断した場合には、いつでも本ガイドラインを変更することができるものとします。